日記

2022-03-09 19:52:00

みつめる? 220309(水)晴れ

みつめる?

 

みつめるってなに?

じっとみたりじゃないの

いやだなぁ

なんで?

だって いや~ なにか? って おもったりしない?

そうだね

 このまえさ りょかんのアルバイトのときなんだけどね

 うんうん

 おへやで おふとんしいていたのね そしたら おへやにとまっていたおじいちゃんとおばあちゃんに じっとみられていたの わたし はずかしかった~

 そうなんだ わかるわかる かわるけどさ きっとそのごふうふ うれしかったんじゃない きみがテキパキしててさ まごみたいにおもえて たぶん まぶしかったんだとおもうよ 

なにがまぶしいの?

 そのとき たぶんきみ キラキラかがやいていたんじゃない?

 えーー? そんなぁ 

 きっとそうだよ そんなときには ひとことこえかけてあげたら?

 なんて?

 おそくなって ごめんなさい とかぁ もしなにかありましたら ごえんりょなくおもうしつけくださいね とかさ

そっかー

きっと よろこんでくださるとおもうよ だってさ そのごふうふ きっときみと おはなしたかっとおもうよ